お出かけ予約はこちらから

大宮八幡宮初詣2024駐車場と混雑状況!屋台は出店する?穴場の駐車場もご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京都杉並区にある、大宮八幡宮。

境内は約15,000坪と東京都内では3番目の広さを持ち、東京の真ん中に位置することから『東京のへそ』とも呼ばれています。

さらに初詣には約15万人もの人が参拝に訪れるのだとか

大宮八幡宮に初詣に行く場合、混雑状況や屋台情報は気になりますよね。

今回はそんな大宮八幡宮の初詣の混雑状況や、駐車場、屋台の出店の情報をご紹介します!

目次

大宮八幡宮2024年初詣|駐車場情報!穴場の駐車場はある?

大宮八幡宮に初詣に行くなら、家族で車で行きたいと考えている人も多いですよね。

大宮八幡宮には無料の駐車場がありますので紹介します!

大宮八幡宮の駐車場

大宮八幡宮には無料の駐車場がありますが数が限られています。

通常時期に駐車場になっている参道エリアには、イベントの時期は屋台が立ち並ぶため、隣接する大宮幼稚園に駐車するよう警備員さんが誘導してくれます。

幼稚園の園庭を駐車場としていますが、だいたい20台以上は収容できている印象です。

車の入り口は大きな鳥居が目印!信号『大宮八幡宮南口』を左折

大宮八幡宮入り口

無料で駐車場を利用したい!という人は大宮八幡宮の駐車場一択ですが、お正月にはこの方南通り沿いに駐車場待ちの大行列ができますので、空いている時間を狙う必要があります。

駐車場に並ぶ場合は井の頭通りから方南通りに入り左側に寄って並びましょう。

周辺の穴場駐車場

大宮八幡宮まで徒歩圏内には広めの駐車場がいくつかあるので、車で参拝に向かう方はこちらの記事もあわせて確認してくださいね。

大宮八幡宮の周辺の穴場駐車場はこちら

初詣の時期は無料の駐車場に停めるのはかなり待ち時間が発生しますので、周辺のコインパーキングも併せて確認してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次