夏のお出かけ予約はこちらから!

東京杉並区・大宮八幡宮には駐車場はある?周辺の穴場駐車場も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京杉並区 大宮八幡宮 駐車場 周辺の穴場駐車場

大宮八幡宮」は、東京都杉並区に位置する境内は約15,000坪と東京都内では3番目の広さをつ神社。

『東京のへそ』として知られ、多くの人々が訪れる場所として親しまれています。

特に初詣や9月に開催される秋祭りには多くの参拝者で賑わいます。

駐車場については、大宮八幡宮周辺には数か所の駐車場が存在します。

ただし、特に混雑する日や祭りの期間には駐車スペースが限られていることがあるため、事前に計画を立てて訪れることがおすすめです。

大宮八幡宮は、歴史と文化が交錯する場所であり、訪れる価値があるスポットのひとつ。

車で大宮八幡宮へアクセスする場合は駐車場を事前にチェックしていきましょう!

目次

大宮八幡宮の駐車場

大宮八幡宮

大宮八幡宮には無料の駐車場があります。

大宮八幡宮の表参道沿いが駐車場になっており、無料で利用することができます。

初詣や9月の秋祭りなどの大きなイベントの時は隣接されている大宮幼稚園の園庭が臨時駐車場になります。

通常時期に駐車場になっている参道エリアには、イベントの時期は屋台が立ち並ぶため、隣接する大宮幼稚園に駐車するよう警備員さんが誘導してくれます。

幼稚園の園庭を駐車場としているため明確な駐車場台数は不明ですが、だいたい20台以上は収容できている印象です。

警備員さんが幼稚園の園庭まで誘導してくれるので道や場所が分からなくても安心です。

車の入り口は、方南通りにある大宮八幡宮南参道入口『大宮八幡宮南口』という信号が目印

大宮八幡宮 駐車場 入口

無料で駐車場を利用したい!という人は大宮八幡宮の駐車場一択ですが、お正月にはこの方南通り沿いに駐車場待ちの大行列ができますので、空いている時間を狙う必要があります。

周辺のコインパーキングも併せて確認してくださいね。

東京杉並区 大宮八幡宮 駐車場 周辺の穴場駐車場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次