お出かけ予約はこちらから

星の王子さまミュージアムの跡地は何になる?閉園理由や閉園までのイベント情報も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

神奈川県の温泉地・箱根にある観光施設、『星の王子さまミュージアム』が2022年10月28日に閉園を発表され、

2023年3月31日をもって閉園することが決定しました。

https://twitter.com/hoshimuseumtbs/status/1585813819279958018?s=46&t=EsxQ7Hhyb-FbLlWCSRK43w

絵本『星の王子さま』で親しまれている作者サン=テグジュペリの生誕100年を記念し、1999年6月29日に開園。

なんと世界で初めての星の王子さまミュージアムとしてオープンしました。

箱根という立地もあり、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

そのため、閉園を悲しむ声もSNSではたくさんあがっています。

フランスの街並みを再現したミュージアムの閉園ということで、閉園後の跡地がどうなるのか気になりますよね。

そこで今回は星の王子さまミュージアムの跡地がどうなるのか、閉園イベントや閉園セールが実施されるのかについて調べてみました。

目次

星の王子さまミュージアムの跡地はどうなる?

閉園を発表されたばかりの10月末現在では、星の王子さまミュージアムの跡地がどうなるのかの発表はありませんでした。

ただ老朽化が進んでいるということなので、建物を維持することは厳しいのではないかと見込まれています。

フランスをイメージした庭園や建物がなくなってしまうのは悲しいですが、何かしら新しく生まれ変わってほしいものですね。

星の王子さまミュージアムの跡地がどうなるのか、分かり次第追記していきますね!

星の王子さまミュージアムの閉園理由とは

では、星の王子さまミュージアムが閉園する理由は何なのでしょうか?

理由は、新型コロナウイルス感染症拡大による来園者の減少や、

建物の老朽化が進んでいることから閉園が決まったのです。

星の王子さまミュージアムの閉園イベントやセールはあるのか?

閉園ということで気になるのが、閉園前の閉園イベントやセール情報ですよね。

2022年10月現在、星の王子さまミュージアムの閉園に関するイベントやセールの情報は特に発表はありません。

閉園前に何かしらのイベントが開催されることが期待されますね!

閉園イベントや閉園セールの情報についても分かり次第、追記します!

星の王子様ミュージアム・クリスマスイルミネーション

毎年恒例のクリスマスの時期にイルミネーション『ロマンティック・スターリー・ウィンター』が、2022年10月29日(土)から2023年1月9日(月・祝)まで開催されます!

2022年度のテーマは『SMILE(スマイル)』とのことです。
どんなスマイルに出会えるのか楽しみですね!

園内では20世紀初頭のフランスを再現されたクリスマスの景色を楽しむことができます♩

イルミネーションの点灯時間は、15:30〜18:00までとなっています。(最終入園17:00)

結構早い時間から点灯されているので、長い時間園内を楽しむことが出来ますね♪

星の王子さまミュージアム最後のクリスマスイルミネーションは年明けまで開催される予定なので、ぜひこの機会に堪能してはいかがでしょうか。

箱根町の日の入り時間
2022年11月1日→16:49
2022年12月1日→16:31
2023年1月1日→16:41

まとめ

星の王子さまミュージアムの跡地が何になるのか、閉園理由や閉園前のイベントやセール情報について紹介しました。

閉園してしまうのは星の王子さまファンにとっては寂しいですが、2023年3月末までまだ期間があります!

心残りのないよう、星の王子さまミュージアムの最後を目に焼き付けに箱根へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

箱根・強羅温泉の宿泊ブログはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次