お出かけ予約はこちらから

羽田空港第2ターミナルのスターバックスの場所はどこ?保安検査後にある?

当ページのリンクには広告が含まれています。

飛行機に乗る前って、なんだか飲み物買いたくなりませんか?

どこに行ってもスタバないかな〜と探しちゃいますよね。

今回は羽田空港 第2ターミナル(主にANA)にあるスターバックスの場所や行き方についてご紹介します!

羽田空港は本当に広いです。

スタバに寄っていて飛行機に乗り遅れてしまった!ということがないように、最短ルートでスタバまで行く方法をお伝えします!

羽田空港で10年以上勤務した経歴を持つ私がご紹介します。

飛行機にスタバの飲み物を持ち込みたい!国内線&国際線の注意点

目次

羽田空港 第2ターミナルのスタバの場所は保安検査後?

羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店

羽田空港の第2ターミナルのスターバックスは保安検査後のゲート内53番搭乗口手前にあります。

正式名称は『羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店』。

そう、飛行機に乗る人だけが行けるスターバックスなのです。

スタバへの行き方

  1. チェックインや荷物預けなどの手続きを済ませる
  2. 保安検査場を通過(Aが最寄り検査場)
  3. 左方向へずっとまっすぐ道なり
  4. 左手に「ねんりんやカフェ」や上りエスカレーターが見えてくる
  5. 通り過ぎて右手にスタバあり!

保安検査場はA〜Dまでありますが中は繋がっており、どこでも通過できます。

保安検査場Aを通過した場合は歩いて5分ほど。

以前はスタバの目の前に52番ゲートがあったのですが2023年現在工事中。
目印になる店舗が周囲にあまりありなく、普通に歩いていると見逃しやすいので要注意。

テイクアウトのみ
周囲にコンセント付きのイス・お手洗い有

53〜57番ゲートはスタバがすぐ近くにあり、通り道だったりするのでかなり便利ですね。

エアドゥやソラシドエアを利用する場合、この辺りの搭乗口が多いですね。もちろんANAも。

ただ、気をつけてほしいのが、60〜70番ゲートから出発する飛行機に乗る場合、かなり歩きます

1番遠い70番ゲートまではなんと約1キロもあります!

動く歩道があるとはいえ、1キロ歩くのはかなり遠いし、時間もかかります。

保安検査場を通過した時に、
スタバに行くまでの時間+スタバでのお買い物の時間+スタバから出発ゲートまでの時間》がトータルで30分は確保しておいた方がいいですね。

それも出発の15分前までには搭乗口に到着するように逆算しましょう!

スタバのコーヒー片手にゲート内を走るのは危険ですからね。

羽田空港 第2ターミナルのスタバは保安検査前にある?

羽田空港第2ターミナルの保安検査前にスタバはありません。

ですが、第2ターミナルの国際線の運航開始に向けて工事が進んでおり、2023年夏頃に保安検査前にスタバができる予定です。

2023年7月19日に営業再開予定です!!

羽田空港第2ターミナルの保安検査場通過前のスタバはここ!

羽田空港限定のスタバグッズはある?

スタバといえばその地域限定のタンブラーやギフトカードも有名ですよね。

羽田空港でも限定グッズの取り扱いがあるのでご紹介します。

①羽田空港タンブラー

羽田空港限定のタンブラーの販売があります。(1,463円/税込)

飛行機はもちろん、東京湾を進むフェリー、羽田空港から見える景色が描かれており空と海がモチーフになっています。

『HANEDA』のロゴも入っており旅の思い出にもぴったりです^^

②ギフトカード

羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店ではギフトカードの取り扱いもあります。

こちらは羽田空港限定のものではなく、東京のギフトカードになります。

東京のギフトカードには、桜や屋形船、横断歩道の上をたくさんの人が歩いている様子が描かれています。

こちらもお土産や思い出にぴったりですね!

スタバから各ゲートへの行き方と所要時間

羽田空港第2ターミナル出発ゲート

46、47、48番ゲートから出発

スターバックス方面にあるゲートですが、46〜48番ゲートはバスに乗って搭乗口のある別の建物に移動しなければなりません。

スタバからバス乗り場までは徒歩5分程、バス3分、バス降車後ゲートまで徒歩2分とトータルすると10分以上の時間がかかる場合も。

バスもすぐ出発するとは限りませんので、出発の30分前までにはバスに乗って搭乗ゲートへ向かいましょう!

53、57番ゲートから出発

このゲートから出発するならスタバは割と目の前です。

54、55、56番ゲートから出発

通り道にスタバがあり、スタバからゲートまでは2分ほどでいけます。

58〜65番ゲートから出発

スタバから58番ゲートまでなら5分ほどで行けます。

搭乗口の数字が大きくなるにつれて遠くなります。

スタバから65番ゲートは10分近くかかりますので、早めの行動を!

66〜70番ゲートから出発

ターミナル内で最も遠い搭乗口は67、68、69、70番のゲート

70番ゲートまで歩くと15分はかかります

スタバから歩くと本当に遠いです!!動く歩道を利用しましょう。

そしてこのゲートから出発する時は時間にかなり余裕がある時に行きましょうね!

どんなに遅くても出発の10分前までに搭乗口へ行きましょう!

500〜513番ゲートから出発

このゲートは搭乗口から飛行機のそばまでバスで移動する搭乗口です。

スタバからは徒歩6〜7分で行けますが、搭乗開始(バスへの乗車案内)は通常の搭乗口より早めに開始されます。

どんなに遅くても出発の20分前までには搭乗口へ行きましょう!!

羽田空港 第2ターミナルのスタバの営業時間は?

羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店の営業時間は、6:00〜20:00です

第2ターミナルの始発便で朝6:20頃までに出発する飛行機に搭乗予定の人が買いに行くのはかなり厳しいです。

搭乗口へは、出発の10分前までに行きましょう!

飛行機の出発搭乗ゲートまでの移動時間+お買い物の待ち時間を含め30分程度の時間の余裕が必要です。

飛行機に乗り遅れてしまっては大変ですからね。

まとめ

羽田空港第2ターミナルのスターバックスの場所や行き方についてご紹介しました。

飛行機に乗る前のワクワクした時間をコーヒー片手に優雅に過ごしたいですよね。

出発前は時間に余裕を持って、スタバに行きましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次